スポンサーサイト


バスツアー・・・・サクランボ食べ放題・猿橋・富士五合目♪

1sakurannbo①

昨夜の雨が心配でしたが、さすが晴れ女のオバサン集団。
朝には雨が上がっていました。
山梨のサクランボ狩りに行ってきました。

サクランボももう終わりの季節だからでしょうが、とっても甘くておいしかったです。
一人、100個は、食べたかもしれません。
最初のうちは数えていたのですが・・・・
食べるのに夢中で数えきれませんでした。
(数えるなんて愚の骨頂。食べて食べて・・・食べまくりました。)

1sakurannbo②

日本三奇矯の一つ「猿橋」です。
初めてみました。
橋脚がなく、両端の組み木が支えています。
江戸時代の広重の絵にも描かれている橋。
岩国の「錦帯橋」、徳島の「かずら橋」とこれで三つ踏破です。

1sakurannbo④

富士五合目からの富士山。
あいにく頭の頂は見えませんでしたけれど・・・まだ雪が残っていました。

1sakurannbo③

雲海が綺麗でした。
「猿橋」の辺りは蒸し暑かったのですが、さすが五合目。
すがすがしい空気に包まれ気持ちがよかったです。

スポンサーサイト

コメント

富士山の五合目に行ったんですか。良いですね。
確か、山開きは、明後日の7/1だと思います。
20代の頃には、7回もご来光を見に登ったものです。
 サクランボ狩りってあまり聞かないけど、結構食べれそう!スーパーでは高価だから、元は取れたのでは?

今お腹が減っているからか、さくらんぼが美味しそうで美味しそうーーー!!!
もう口の中はさくらんぼでいっぱいです。
サクランボ狩りってあるんですね!
富士五合目だなんて涼しそう~☆

emyuさんへ

ふふふ・・・サッカー観戦ですね。
こちらもお腹がすいていました。
夜遅いのに、つい食べてしまいました。お茶とお菓子。

数ある果物食べ放題。
サクランボは、元を取るそうですよ。
毎年の恒例行事です。

間桜来さんへ

富士山に7回も登ったんですか。すごい!
まだ一度も登ったことがありません。
もう無理かしら?
一度は登ってみたいと思っているのですが・・・

サクランボとイチゴは元を取ると言っています。
でもオバサン連中、桃も元を取ります。
6個食べたと自慢しています。

毎年、いちご狩り、サクランボ狩り、桃狩りは、実施しています。
あっ、ブドウ狩りもありかな。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

