スポンサーサイト


畑仕事♪

1夏野菜?

梅雨の晴れ間、久しぶりに畑を覗いてみました。
サトイモの土かけ作業中。
もうこんなに大きく育っています。
自慢のサトイモです。
種イモ作りから苗作り、土かけ、丹精込めて作ります。

奥に見えるのは、サツマイモ。
一番奥に、収穫待ちのジャガイモ。
今年は天候不順で、ジャガイモの収穫が遅れています。

1夏野菜②

夏野菜の成長も順調です。
そう言えば先日、スイカをカラスに突かれてがっかりしていました。
それも三つも。
ネットを張るのが遅れていたようです。
早速ネット張りました。

野菜作りは、天候と小動物と害虫との戦い。
朝から晩まで、夫は戦っています。
お陰さまで毎日美味しい野菜が食べられます。
ありがとう!
スポンサーサイト

コメント

相変わらず見事なまでに整列した野菜達ですね!!
いつみても一人でやっているとは信じられません。
スイカ楽しみです♪
もらいにいかなくっちゃ!!!

emyuさんへ

今年こそたっぷり食べてほしいです。
去年は残念でしたね。
スイカは、送るわけにいかないので…

芸術的な野菜の作付けです。
雑草もありません。
全部手作業。
孫達のために、無農薬!
お米のように、八十八の手間がかかっています。

やはり凄いですね!本格的は言うもでもなく立派に育ってますね。毎年、コンスタントに収穫をあげて大したものです。
 やっては見たいと思うけど続かないのを見越されて反対されます。こちらは、定年退職はしたものの
なにも変わらず激務が続いています。もう少し頑張ります。

間桜来さんへ

定年退職おめでとうございます。
でも実質的には変わらないそうで・・・
就職難のご時世、いいことですね。
まだ若いです。頑張ってください。

こちら、すっかり農夫になりきっています。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

