スポンサーサイト


梅三昧♪

1梅③

梅の季節到来!
今年も梅干作りにチャレンジしました。
畑の梅の木で採れた梅と、市販の南紅梅。
どうぞ上手く漬かりますように

梅雨の季節、カビが心配です。

1梅②

毎年、そよ風さんから頂く「梅ジャム」にも挑戦!
1.5Kでこれだけ出来ました。

1梅①

そして「梅酒」。
夏はこれに限ります。

半日がかりで、梅と格闘。
梅の呪縛から解放されました。

「梅干し」は、去年より1キロ多く漬け込みました。
母の得意の梅干作り。母は、毎年10キロ漬けていました。

手ほどきを受けておけばよかったと後悔しています。
だから手探り。
いつか10キロに挑戦してみたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

梅祭りですね~!
待ってました梅酒!!
梅ジャムも楽しみ~♪
梅酒はうちの主人も大ファンなんです☆
私は授乳が終わるまでしばし辛抱です・・・。

emyuさんへ

楽しみにしていてくれる人がいると、俄然がんばれますv-217

断酒も長いですね。可愛いわが子のためならば…ですね。
卒乳したら、梅酒で乾杯してね。
その頃は飲みごろになってますよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

