

市の体操教室が始まりました☆

桜並木

市の健康プロジェクトの一環で、体操教室が始まりました。
全6回コースです。自治会館で開催です。
1回目なので、まず体力測定から
握力・長座前屈・立ち上がり・開眼片脚立位・TUG

そして座って行う体操。
おもに足の筋力アップを目的にしています。

だんだんに立って行う体操・音楽に合わせた体操と進んでいくようです。

無理のない体操なので楽しく続けられそうです。

今日は運動をすると暑いくらいの良い気候。
午後は、ジムが休みなのでウォーキングに行ってきました。

運動公園の桜並木も大分葉が落ちていました。

運動公園

月曜日なので小学校の運動会の代休らしく結構賑やかでした。
子供がいると歩いていても元気をもらえます。(子供の写真も撮ればよかった・・・・こんなところが抜けていますね)

花

子猫発見!!
本当に小さな小さな子猫です。
猫

動物の赤ちゃんはどうしてこんなに可愛いのでしょう。






いつも読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
