

暑さ寒さも彼岸まで・・・

朝晩めっきり冷え込む今日この頃。
夏の間サボっていたウォーキングを再開しました。
朝5時40分。寒!
日の出は5時30分。
ウインドブレーカーを羽織っての散歩です。
同じ時間に出た家人と言えば…
ジャージの上に夏用の作業服、その上にウインドブレーカー。
着すぎじゃぁない!(痩せているから寒さが身に応えるんですって
ポロシャツだけで出ようとした私に「寒いぞ!」との忠告。

確かに!ウインドウブレーカーを羽織って正解。
そばの花

蕎麦の花が満開です。

かわせみ
カワセミのガードレール。
上手く書いているなぁと、通るたびに思います。

こすもす

野の花

おしろいばな

この花、「おしろいばな」と子供のころ言っていたと思いますが・・・・・
「落下傘」を作って遊びましたよね。

40分歩いたころにはうっすらと汗をかいて上着を脱ぎました。
でもいつの間にかウォーキングに最適な気候になっていました。

水泳だけはやっていたのですが、やはり歩かないと血圧は少し上がるようです。
また1時間をめどに歩こうと思います。

そうそう、もう羽毛布団を出しました。
去年は9月30日に出したのに・・・・
今年は寒さが早いように思います。
彼岸の入りにお墓参りに行ったら、彼岸花が石碑の周りに咲いていました。
いつもはまだ咲いていないのに、今年は綺麗に咲いて賑やかでした。
母が生前に植えた花です。






↓今日も読んで下さってありがとうございます。季節の変わり目、体調に気を付けて下さいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


