スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さ寒さも彼岸まで・・・

朝晩めっきり冷え込む今日この頃。
夏の間サボっていたウォーキングを再開しました。
朝5時40分。寒!
日の出は5時30分。
ウインドブレーカーを羽織っての散歩です。
同じ時間に出た家人と言えば…
ジャージの上に夏用の作業服、その上にウインドブレーカー。
着すぎじゃぁない!(痩せているから寒さが身に応えるんですって
ポロシャツだけで出ようとした私に「寒いぞ!」との忠告。

確かに!ウインドウブレーカーを羽織って正解。
そばの花

蕎麦の花が満開です。

かわせみ
カワセミのガードレール。
上手く書いているなぁと、通るたびに思います。

こすもす

野の花

おしろいばな

この花、「おしろいばな」と子供のころ言っていたと思いますが・・・・・
「落下傘」を作って遊びましたよね。

40分歩いたころにはうっすらと汗をかいて上着を脱ぎました。
でもいつの間にかウォーキングに最適な気候になっていました。

水泳だけはやっていたのですが、やはり歩かないと血圧は少し上がるようです。
また1時間をめどに歩こうと思います。

そうそう、もう羽毛布団を出しました。
去年は9月30日に出したのに・・・・
今年は寒さが早いように思います。
彼岸の入りにお墓参りに行ったら、彼岸花が石碑の周りに咲いていました。
いつもはまだ咲いていないのに、今年は綺麗に咲いて賑やかでした。
母が生前に植えた花です。






↓今日も読んで下さってありがとうございます。季節の変わり目、体調に気を付けて下さいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。