

真夏のバラ☆

ここのところの酷暑もひと休み。
昨日の夜は涼しく良く眠れました。
今朝の部屋の中は、ただいま27、1度。
過ごしやすいです。

今日は土用の丑の日。
ここのところの猛暑で疲れた体にご褒美を上げましょうか。
う~ん、それにしても鰻は高い!
30年前に浜松に住んでいた時は、美味しい鰻を思い切り食べられたのに…・
ここのところご無沙汰です。
今日は奮発しようかな

この暑さの中、我が家のバラが咲きました。
本当に四季咲き。
春のバラより小さめですが、軒下につきながら咲いていました。
あまりにも窮屈そうだったので切って家の中に。

バラ

昨日は久しぶりに従弟のところに遊びにいったら、ひまわりが元気に咲いていました。
やはり夏はひまわりですね。
この大輪の花に元気をもらえます。

ひまわり
先日図書館に予約を入れておいた本が届いた知らせをもらいました。
4月に予約したから、やっとです。

本

朝ドラの原作本。
やはり赤毛のアンは、私の原点。
一番最初に読んだ物語。
確か父の推薦だったような気がします。
夢中で読みました。
どんなにアンに憧れたか。

この物語を書いた人はどんな人か。
興味津々です。

予約している人がたくさんいるだろうな。
早く読んでしまおう。




↓今日も読んで下さってありがとうございます。暑い毎日、体調に気を付けて下さいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
