

春野菜の種をまきました☆

種まき①

いよいよ畑仕事の開始です。
重い腰を上げて、畑に・・・

風が強かったのですが、陽射しは強く気持ちがよかったです。
やっぱり外はいいですね。

家人が畑を起こしてくれていたので、ただ蒔くだけ。
青梗菜、小松菜、水菜、レタス、カブ、ニンジン、ホウレンソウ。
一つの穴に、3粒蒔きます。丁寧に

種まき②

玉ねぎが元気に育っています。
家人曰く、「どこのよりも大きい」と。自慢しています。

苗床

苗床です。
キャベツとブロッコリーの苗が大分育ちました。
サトイモとサツマイモの芽も出始めました。

これからだんだん畑仕事が忙しくなります。
今年は、腰を据えて頑張ろうと思っています。

最後に暮に蒔いた「ルッコラ」↓

ルッコラ

先日まで小さかったのに、このところの暖かさで一気に大きくなりました。
サラダに少し入れると、ゴマの味がして美味しいです。
家人に遠慮して、片隅に植えました。
今度は堂々と植えようと思います。
西洋野菜も美味しいですよね。







↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

