

マダムの集い☆

「女子会」なるものがこの頃はやっていますが、この年頃に使うのはちょっと抵抗が。
かと言って「おばさんの井戸端会議」では・・・・
仲間の一人が「マダムの集い」とネーミング。
「マダム」という柄ではないけれど、ちょっと目新しい言葉で、こんなネーミングもありかな?と

月一の「マダムの集い」で、上尾市の「丸山公園」に行ってきました。
実は、この近くの「高半」というお店でランチをしようと行ったのですが、定休日で撃沈
寒い一日でしたが、公園の散策で憂さを晴らしました。

上尾丸山公園①

春は桜、初夏にあやめが楽しめそうです。(こちら

上尾丸山公園③

紅葉が見事でした。
農産物直売場もあるのですが、やはり水曜日は定休日でした。
残念。

同じ建物に「自然学習館」があり、木の実で作ったオブジェや玩具等があり、楽しめました。
色々なイベントがあり、今日はお正月用の寄せ植えの講習会がありました。
(終わった後だったので、これまた残念。)
12月には、「しめ縄づくり」があるそうです。

今回の話題で盛り上がったのは「年末ジャンボ宝くじ」。
「こだわらないで、さらっと買う」
「懸賞に当たるようなツキがあったら迷わず買う」
「買ったら2,3か月寝かせる」
「切羽詰まった人が当たる」など、
それぞれネタを披露。

でも誰も当ったことがありません。
まずは、買わなくてはね。

さて今年も小さな夢を買いましょうか。
当たったら怖いと思う小心者のブンです





↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



