

雪の思い出・・・・☆

1.雪①

天気予報どうり、雪の朝になりましたね。
この頃天気予報はよく当たります。
月曜日に予報を聞いていたので、
昨日のうちに出かけなければならなかったことをやって正解でした。

1.雪②

蕾が大きくなった沈丁花も、すっかり雪をかぶってしまいました。

まさに春の雪。

関東では春の訪れを教えてくれる雪です。

そういえば、長女の小学校入学式(4月8日)にも雪が降りました。

遠い昔、4月19日かそのぐらいにも雪が降ったように記憶しています。
調度引っ越しのときだったのでよく覚えているのです。

そして結婚した年、その年の3月1日にも雪が降りました。
その頃はストまっ盛り。
職場のストの日だったので、良く覚えています。

歳を取ると昔の出来事が鮮明に思い出されます。

そうそう、中学生の息子が雪の中を自転車で帰ってきてそのままにして置いて、
あくる朝タイヤに雪が付いてて、凍っている雪を取るのに四苦八苦していました。
いつもぎりぎりに家を出るので、大変な思いをして雪を取ったことを。

もっと大昔。弟と雪合戦をして、思い切り雪をぶつけられた時。
あまりの痛さに、もう力ではかなわないなと思い知らされたことも。


雪は色々な思い出をよみがえらせてくれます。




↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




