

Kai House料理イベントに参加しました☆

1.講習会①

Kai House料理イベント「マルチブレンダーで食べて健康!食べて綺麗!」の講習会に当選して、講習を受けに行きました。
秋葉原のKAIビルです。

地図を頼りに迷わず行けました。
パソコンの地図検索は有難いですね。
必ず、全体像が分かる物と周辺が良く分かる詳しい物を2枚打ち出していきます。

思っていたより大きなビルでした。

1.講習会②

エントランスを入って、すぐ左にあるショップが、会場です。
・・・と気がつかず、「ご来場の方は、2Fへ」とあったので迷わず2階へ。

受付で場違いなことが分かりました。

1.講習会③

素敵なショップです。
講習会の席がセットしてありました。

受付10分前に到着。
また、一番でした。
というのも、仕事の研修でもいつも一番。
受付まで待つことに…
決してせっかちではありません。遅れないように…ただそれだけです。

ボチボチ皆さんがいらしたのは、受付時間を過ぎて15分過ぎ。

一人主のように、ショップを見学し、手を洗い、エプロン(エプロンは貸して下さいます)をして、席に着きレシピを読み込んでいました。

ショップには素敵な料理グッズがいっぱい。
どれも欲しくなるものばかりです。

講師は「貴堂舞霧(きどうまいむ)先生」。素敵な先生でした。

1.講習会④

講習の後はちょっとして試食会。
今日作っためんつゆと、ブレンダーを使ってつくった「とろろ」と「肉みそ」をかけた稲庭うどん。
美味しかったです。

「めんつゆ」を作った後の鰹節を炒って、ブレンダーで「ふりかけ」を作りました。
「肉みそ」の肉も、ブレンダーでミンチに。
「とろろ」もあっという間に出来上がり。
「生クリーム」もハンドミキサーより、ずっと早くクリームに出来たのには驚きました。

「メロンジュース」も各自作っていただきました。
生クリームを添えて。
もちろん美味しかったです。

「マルチブレンダー」、改めて便利さが分かりました。
買ってから半年、お蔵入りしていたのですが、これからは多いに活用してみようと思います。

同じテーブルの人二人も、あまり活用していないとのこと。
これで、「マルチブレンダー」の存在が見直されることと思います。
参加できてよかった~





↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村








