

もしもし・・・

1.電話

孫のYちゃん、リモコンで電話
あと1週間で、1歳と2ヶ月。
お母さんの仕草をよく見ているようです。
まだお話もできないのに、一生懸命電話をかけています。

悪戯をしようとするときは、大人の顔を見ます。
感心に、「だめよ!」というと行動しないのです。
すごい!
一番上のお兄ちゃんは、行動が先で、言うことなんか聞きませんでした。
こんな小さいときから、性格が出ているなんて…
不思議!

会う度に、成長しています。
今が一番楽しい時かもしれません。

明日から、もう一人の孫に会いに行きます。
あと1週間で8カ月。
これまた、成長ぶりが楽しみです。
