

これが欲しかったのです…スノコロロ☆

台風が近づいています。
家の周りのもをせっせと家人が朝から片づけています。
あまり台風の進路の影響を受けない土地で育った私は、危機感がなく・・・
いつも呆れかえられています。
家人は畑の周り、家の周りを念入りにチェックしてくれます。
ありがたいです。
皆さんもくれぐれも注意してください。

ついに手に入れました。
今回の流しに変えてからずっと探していたもの・・・
これです。↓

スノコロロ①

今までのは、ちょっと大きすぎて流しを有効に使えなく、仕方がなく量販店で購入した伸び縮みのするものを使っていました。
でも、錆がついたり汚れがすっきり落とせなくてイライラ…
もっとシンプルでさびないものを!

先日広告のチラシでこれを発見!
これだ!!
早速ネットで調べました。
ありました。

シンプルで錆びない、大きさも自由自在。

スノコロロ②

納得のいくものを見つけられるって嬉しいですね。
流しに立つのが楽しくなりました♪






↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


小物入れ☆

1.小物入れ

ベイシアで見つけました。
98円也。
ちょっと可愛いでしょう。
100均だと105円しますよね。
何気に、スーパーやホームセンターは安いのよね。

ピンチや布団ばさみなどは、100円を切るのでお薦め。

これに何を入れたかと言うと・・・
charaさんのアイデア、「油拭き用の布切れ」。
食器類の油汚れを拭き取る布。
食洗機に入れる前に、さっとひと拭き。

古着などをせっせと切りました。
水質の汚染も防ぎ、エコに貢献えへん!

牛乳パックの仕切り☆

1.牛乳パック①

大分前ですが、NHKのあさイチで紹介された「牛乳パックの仕切り」。
溜まったので、作りました。
まずこのようにハサミを入れ、

1.牛乳パック②

このように貼り合わせます。
両面テープを使いました。

1.牛乳パック④

引き出しの仕切りが完成☆

1.牛乳パック③

注ぎ口は、ちょっと見栄えが悪いので切り落としました。
この部分、カレーやシチューの後の鍋の汚れを、こそげ落とすのにもってこい。
いくつも作って、ストックしました。

牛乳パックは、引き出しの仕切りにちょうど良い大きさです。
小さく切ったり、二つつなげたり、用途に合わせられます。

この頃、情報番組を参考にするようになりました。
今までは、「ふ~~ん」と感心するだけだったのですがね。
やっぱり、いいアイデアは、取り入れるべきですよね。

電子レンジの置き場所☆

1レンジ台①

システムキッチンを導入する前のレンジ置き場。
ラックを使って、↑こんな感じに置いていました。
もっとスッキリしたくって・・・

1レンジ台

今日ニトリで見つけました。「キッチンカウンター」・・・広告品でした。
さらに「わけあり」でゲット!(やった~~)
すっきりしたでしょう
この台は、キャスター付きでした。
でも、電子レンジの安定感を考えて取りました。

下のゴミ箱はどこに行ったのでしょう。
何とベストな場所がありました。

1ごみ箱

ここなら視覚に入りにくく、流しのすぐそばなので便利。
発想の転換がここでも生きました
