

海外ドラマにはまっています☆

山

この所、海外ドラマにはまっています。
一つは、NHK日曜夜の「情熱のシーラ」。
物語は、1940年代のスペイン。普通のお針子が、次第にスパイになってしまう話。
引き込まれる構成だけれど、とにかく主人公が美しい。
とても魅力的。

もう一つは今週から始まったNHKBS日曜夜の「刑事フォイル」。
これも1940年代イギリスの話。
二つとも第2次世界大戦の前夜。

日本の戦後70年が話題になっているけれど、世界の情勢を知るのも面白い。


さて今朝起きたら、錦織くん1回戦のニュース。
まさかの敗退。
期待していたのですが…・

家人、ことのほかがっかりして、ニュースも見ない。
この所の俄かテニスファンなので、一日、残念と。
でも、まだ試合があるのできっと巻き返してくれると前を見ています。

私はと言えば、がっかりしている家人のためにも頑張ってほしい!
小さいい試合でコツコツとポイントをため、力を付けて、来年の4大大会ではぜひ優勝を!
頑張って!!






いつも読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

コレストロールが気になる・・・・

花①
暑い日が続いています。
庭の花もこの暑さに負けずに咲き誇っています。


日頃気になるコレストロール。
今朝のTBS「健康カプセル元気の時間」で取り上げられていました。
LDL(悪玉)コレストロールをHDL(善玉)コレストロールで割って、3以上が危険、2~3は、注意、2以下が正常ということです。

原因は①カロリーオーバー
     ②更年期
     ③体質

この体質が曲者です。
日本人の約3割が、コレストロールを吸収する体質とのこと。

いくら卵を食べても大丈夫と言っても、この体質ではだめですよね。

若い頃から、コレストロールに引っかかる私。
運動をしても食事に気を付けても値が下がらない。
この体質とみた。

でもね、有効なのは、やはりウォーキングだそうです。
番組では随分改善された人がいました。

やっぱり運動は続けよう。
内臓脂肪を増やす飽和脂肪酸に気を付けよう。
と思った次第です。





いつも読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

グレートトラバース

寒いですね。
朝が辛いです。

またまたテレビネタですが、BSの「グレートトラバースmine」を毎朝観ています。
百名山一筆書きの旅をすべて自分の足で踏破っしようという番組です。

今日は「恵那山」でした。
グレートトラバース010-crop

鹿児島の海も四国の海もカヤックで自力で渡りました。

本当に凄い!

まるで自分も一緒に山に登っているような気にさせてくれます。

そのうち登ったことのある山が出てくるかと思うと楽しみです。

それにしても毎日歩いて凄い体力です。
本当に感心してしまう。

毎朝15分の番組に元気をもらっています







今日も読んで下さってありがとうございます。
寒さが厳しいです。体調に気を付けて下さいね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

時代劇が面白い~♪

オギザリス

民放から連続時代劇が撤退して久しいですが、このごろNHKの時代劇が面白い。
木曜の「風の峠~銀漢の賦」、きょうからはじまるBS「雲霧仁左衛門2」。
これだけは、家人と一緒に見る番組。気が合います。

BS再放送の「鬼平犯科帳」も懐かしい俳優が出ていて面白い。

どれも1時間というのがいい。いや、NHKは、45分もの。
2時間ものは、時間を伸ばすために無駄が多いように感じるのは私だけでしょうか?

「相棒」しかり、1時間に凝縮された作品は面白いように思います。

それとも歳の所為か、2時間縛られるのが苦痛なのかもしれません。
必ず居眠りをしてしまうので・・・・・

そういえば録画した三谷幸喜の「ザ・マジックアワー」が面白かったです。
久しぶりに声を出して笑ってしまいました。


編み物をするときは、テレビを見ながらが一番。
ときどき間違えるけれど…・





今日も読んで下さってありがとうございます。
寒さが厳しいです。体調に気を付けて下さいね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

V6紅白出場おめでとう☆

1アサイチ①

この写真は、過去の記事から持ってきました。こちら

そうなんです。いのっちをアナウンサーと思っていたブンです。
そしてV6は、紅白初出場だったんですね。へぇ~です。
今年の大河は岡田准一でしたね。さにあらんです。

なんでもいのっちを郵便局員と思っていたおばさんもいたとか…

それにしてもジャニーズなのに初出場とは。
何が起こるかわからない所が面白いですね。

さて今年の我が家の大晦日はどんな大晦日になるかしら?
全員集合総勢13人。
楽しみです♪







↓今日も読んで下さってありがとうございます。
寒くなりましたね。風邪をひかないよう気を付けて下さい。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
