fc2ブログ

まるで春ですね♪

オギザリス①

暖かい一日でしたね。
明日が立春ですが、いっぺんに春がやってきたみたい。
今年もオギザリスが咲きました。
数鉢あるのですが、この鉢が一番遅く咲きました。
この鉢はこれからが見ごろになります。
私のブログのトレードマークの花です。



オギザリス②

この鉢はもう1ヵ月ほど前から咲いているので、花弁が開き切っています↑


今年の寄せ植えはこの2鉢 ↓
植えるのが遅かったのでまだ育っていません。
暖かくなるころには、賑やかになると思っています。

寄せ植え②

寄せ植え①

侘助

「侘助」も咲き始めました。

花が増えてくると心もウキウキします♪
寒い寒いと思っていたのに春がそこまで来ています。

春は門出の季節と言いますが、弟も息子も転勤のようで、慌ただしい季節になります。
環境が変わって大変でしょうが、それぞれ頑張ってほしいです。

転勤族だった我が家もここに落ち着いて26年。
いらないものが増えました。
今年は少し整理しないとね。
昔はスッキリしていたのですが…




スポンサーサイト



コメント

No title

暖かくなり、お花に目がいくようになりましたね。
すでにお花が咲いているって なあんてステキなんでしょ♪

弟さんと息子さんが転勤ですか。
さびしいですが、慣れられた頃には遊びに行かせてもらえますね。

友達が家を新築に作り替えるので大掃除をしています。
えええ?!っていうものばかりだとなげいてます。
いつのまにかたまってしまうんですね。

ざくぁざさんへ

いっぺんに春めきましたが、明日は雪の予想らしいです。
この冬は、まだ雪が積もっていないので、楽しみといえば楽しみですが…
また縮こまりそうです。

そうなんです。今まで目をつぶっていたのですが、そろそろ片づけなければと思っています。
捨てられないものが多いんですi-183

No title

寄せ植え、2色の色違いで暖かくなれば華やかになりますね。
オキザリスもこんなに咲いているんですか?
ブンさん宅は暖かいのかしら?

春は異動の時期、我が家も慌しい転勤の頃を今となれば懐かしいです。

ブンさん、おはようございます。

昨日の春の陽気はどこへやら、立春の今朝は風も吹き荒れとっても寒い曇り空の浦安です。雪の予報もでてるしね。暖かさからの寒さは厳しいわね!
私は、片づけるのが好きなので、だいぶ物も整理して、とっても風通しがよくなりました~後は物を捨てられない夫の部屋だけです(ハァ~)

palmamaさんへ

軒下の陽だまりに置いています。
埼玉は朝晩冷え込むのですがね。10年ほどオギザリスが咲き続けています。
きっと耐寒の花になったのだと勝手に思っています。

転勤も大変でしたが、不要なものを持って歩かなかっただけスッキリしていました。
若かったからできたのですね。

バンビーノさんへ

おはようございます♪
ホント。昨日と打って変わっての寒さ。
身に染みていますi-237
花もすっかり閉じてしまいました。

バンビーノさんは、片づけ上手ですよね。
私はなかなか捨てられません。
一度思い切らなくてはダメですね。

我が家は夫の物はあまりありません。
私の物と、なぜか家を出た子供たちの物が溢れています。

No title

昨日は、まるで春のようだったけど、今日は一変!i-4
随分雪が降りましたね(><) 寒い訳だわ~

ブンさんのお庭には、沢山のお花が咲いててほっ~としますねv-345
オギザリス10年も咲いてるんですか@@ お手入れが上手なんですね。

我が家も6~7回引越しして、その都度色々処分したけどなぜか又増える??
春と共に、身の周りも薄着状態にしなくちゃi-229

ゆらりんさんへ

ゆらりんさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。
4日の雪以来寒い日が続いていますね。
おまけに明日は大雪の予報が・・・・i-238
春遠しですね。

ゆらりんさんのお宅も引っ越しが多かったんですね。一緒です。
ここに落ち着いたら不要なものが増える一方。
困ったものです。

暖かくなったら整理しようと思っています。

No title

春がやってきたようにお花が咲いていますね!
確かに1週間くらい前は、春が来たような暖かさでした。しかし、今日は、雪が降りました。エアコンも寒さに負けてなかなか温まりません。また、冬に逆戻りです。もう少しの辛抱ですね。春には、引っ越しが待っており、何度目の引っ越しになるだろうかと思っています。しかし、後何回引っ越すのか?最終地は、まだ、まだかと!

masakuraraiさんへ

ごめんなさい。お返事遅くなりました~。
こちらも40数年ぶりの雪となりました。
ベランダは、40センチぐらい積もりましたi-84
庭は雪でいっぱい。まるで雪国です。
春はまだまだですね。

masakuraraiさんのところも我が家に負けず引っ越しが多いですね。
引っ越しごとに栄転ですから喜ばしいですね。
大変でしょうが頑張ってください。
応援しています。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)